


ハンデ猫のまきお君をよろしくお願いします

猫友のChaoさんとあこさんが『のーら』というグループで野良猫里親探し活動をされております。

今日は、のーらで里親募集中のマキオ君のご紹介をさせて下さい。
今まで大変な苦労をしながらも甘えん坊で健気なニャンコの様です。

m5.jpgm6.jpg


我が家のnonoもかつて交通事故に遭って道路の真ん中にうずくまっている所を保護された野良猫です。
マキオくんのこと、とても人事とは思えません..
どうか、マキオくんが幸せを掴めますように。
皆さま応援をよろしくお願いします。


m2.jpg


以降転記します↓

チンチラアメショ風(5~7才)
エイズ陽性・白血病陰性
後ろ足(右)を事故のため動かせませんが日常生活には全く支障ありません。


【性格】
とてもおっとりしている、マイペースな男の子です。
現在使っているケージの扉は常に開けているのですが、ご飯タイム・トイレタイムの時と、甘えたい時以外はケージの中でのんびり過ごすのが好きなようです。
「ここはボク専用のお城なんだよ♪」そう思っているような感じを受けます。
元は人に飼われていたようで、トイレの失敗も一度もなく、きれい好きです。

残念ながらエイズ陽性ですが、穏やかな性格なので他のネコちゃんと争うような事はありませんし、1匹飼育でも大丈夫なおっとりさんですし、事故に遭い後ろ足を怪我してしまったので、活発に走り回ったり高い所に登ろうとすることもありません。

m1.jpg


慣れてくると足元にくっついてゴロ~ンと転がったり、お膝に乗ってきてずっと寝ていたりします。
根っからの甘えん坊なのにどこか遠慮しているマッキーです。
どうか事故に遭った恐怖心を癒してくださる優しい里親様とのご縁を待っています。
辛い思いをした以上に、大きな幸せを掴んで欲しいです。

m3.jpg


[経緯]
2012年8月にエサやり現場にひょっこり現れたので保護しました。
あまり見かけない子でしたので、どこかで飼われていたと思われます。
最初から人懐っこくエサを求めて来ました。

元の飼い主さんから捨てられ、さまよっていたら事故に遭ってしまった子のようです。

事故に遭って後ろ足に怪我をしていたので保護して病院に連れて行きましたが、手術をしても切断するしかないと言われました。痛みは既に治まっていたようなので、これ以上苦しい思いをさせたくなく、治療は断念しました。

足を完治してあげることはできませんでしたが、このまま外に返すのは可哀想なので里親募集をすることにしました。

m4.jpg


※募集地区は関東です。(神奈川・東京・千葉・埼玉・神奈川寄りの静岡まで)

いつでも里親募集中サイトに掲載中です





Category : 野良猫保護活動 / TrackBack : 1 / Comment : 1


Comment

掲載ありがとうございますm(_ _)m
nonoさん、マッキーの情報をありがとうございます(^ヮ^)
普段はもっとリラックスしているのですが、この時の写真は初対面の私が撮影しに行った時のものなので、マッキーやや緊張してます(笑)

写真よりも実物の方がとても綺麗でふわふわ!可愛かったです♪
運命の里親様とハッピーエンドを迎えてあげたいです。

※募集地区は関東です。(神奈川・東京・千葉・埼玉・神奈川寄りの静岡まで)
2012/11/03(土) 11:45:13 | URL | Chao #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 02:17:15 |

プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
ご挨拶 (2)
奇跡のパンダねこ~nono~ (20)
家の子にゃんこ (44)
家の子 にゃにゃ (33)
家のシェフ (20)
駅裏ニャンコ達 (1)
駅裏ニャンコ 茶実 (141)
駅裏ニャンコ ピッピ (7)
しま子ちゃん (2)
ポンちゃん (1)
諷汰くん (3)
マカオちゃん (1)
ベッキー&マッキー (2)
ブリーダーワンコ (1)
兄宅にゃんこ (8)
ひまわり娘 子夏(ナナ) (2)
アイドル猫 くぅちゃん (1)
家の子 キキ (13)
トラ猫姉妹 マコ (2)
トラ猫姉妹 ゆり (4)
トラ猫姉妹 (3)
茶トラ10 きょうだい (46)
美少女 ラッシー (4)
里親大募集 (6)
ピュア猫 ララ (13)
パンダ猫オリジナルグッズ (8)
ゾロ&トラ (11)
コミと足袋 (1)
お寿司や兄弟 (2)
美少女伝説 クレア (2)
野良猫保護活動 (11)
カンガルージェリー (30)
おっとりアンデス (8)
チャイナにゃんズ (20)
フレンチにゃんズ (41)
不機嫌なぽにょ (1)
心配性のポポロン (9)
ぷるぷる子猫 プリン姫 (5)
プレイボーイ レオン (14)
とろけるメロン王子 (4)
つるみ・地域猫をすすめる会 (4)
琥珀色の男の子 リップ (10)
幸せ キラキラ ハッピー (7)
新!マカオ&ジャッキー (1)
愛するおまる (2)
家の子 リリ (8)
家の子 チョビ (1)
虎二郎と茶三郎 (6)
かまぼこ王子 (4)
山菜にゃんこ (4)
ピスカとプーリー (2)
真夏の少年 パイナップル (3)
アーチスティック シェリー (2)
ゆず坊とさくらんぼ姫 (2)
茶民党の党首 茶実 (5)
パンダねこ夫婦 東北旅日記 (49)
東日本大震災 被災ペット (15)
東日本大震災 (3)
フクスケ (11)
流し目王子 ジュリー (3)
今日のお家カフェ。 (1)
猫政治家 メイメイ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
