


茶実、お猫の勘とは。

この度、皆さんに大変なご迷惑を掛けた猫騒動..

我が家の猫どもには、あえて知らせておりませんでした。
(また怒られても嫌だし(-.-))



でも、勘の鋭いお茶実さん。

resize7295_20121007204111.jpg

『なにか臭うわね..』





resize7296_20121007204111.jpg

ちょっと! 最近、猫騒動あったでしょ(-_-)』



へっ(°°;))

何でわかったのかしら..。




resize7297.jpg

やっぱりね.. どうもおかしいと思ったのよ(¬_¬)』




実はそうなの..
黙っていたのは悪かったけど、パンダねこファミリーのフクスケ君達がとてもピンチだったの..




resize7294.jpg

『なんですって?! フクスケ達がw(°o°)w!』




それで、たくさんの方からのご協力で里親さんや一時預かりさんを探すことができたの。
本当に涙が出るぐらい皆さんからのお気持ちが嬉しかったわよ(ノ_<。)




resize7291.jpg

『まぁ、なんて美しいお話し(・o・)?!世間も捨てたもんじゃないわね。』




お陰でヒメちゃん、タビちゃん、マオくんは新しい里親さんの元でトライアル中なの。
フクスケくんは飼い主さんの元で、生活を取り戻そうと頑張っているわ。

本当にみんな幸せになって貰いたいわよね。





resize7298.jpg

『そっ、そうよね(・・;)★ そう願わずにはいられないわよね!』




しかしねぇ..

あんたも良い里親さんとの出会いがあれば良かったのにねぇ(¬_¬)

がないばっかりにご縁も遠のいちゃって、ホント不憫な猫よね..




↓保護歴もうすぐ4年..もはや里親探しの話しはタブーとなったお茶実さん(-"-)
resize7293.jpg

『それは絶対に言わない約束だわよ( -d-)!』




まぁまぁ、お茶実さん♪
これからも仙台で仲良く暮らしてゆこうじゃないの(/^-^(^ ^*)/





resize7290.jpg

まっ、それも悪くはないかもね♪』




奇跡のパンダねこ(4猫レスキュー1)
旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


ご心配頂いております、ヒメちゃん、タビちゃん、マオくんのトライアルの行方は必ずブログで報告させて頂きます。
もうしばらく見守って頂けると幸いですm(__)m

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
Category : 駅裏ニャンコ 茶実 / TrackBack : 0 / Comment : 4


Comment

茶実ちゃん元気そう♪
ちょびくんと違って、茶実ちゃんはカメラ目線バッチリですね(*^_^*)

4年も経ったなんて、、、すっかり家族の一員ですね♪

会いたいにゃ~
2012/10/08(月) 21:21:08 | URL | meg #-[ 編集]
Re: 茶実ちゃん元気そう♪
いやいや、本当ですよ。
茶実は堂々と家族の一員に^m^

でも本当はね..
以前から、茶実と私が思いを寄せている読者の方が居て、ひょっとしてその方が名乗りでてくれるのでは..と淡い気持ちをもう何年も持ち続けているのですが、運命のいたずらか茶実の片思いでいるんですよ(^_-)-☆
その方にも色々な事情があるのでしょうし、でも、茶実のことをずっとひそかに応援して下さっています。

茶実の思いは実らないかもしれないけど、その方に代わって私が茶実のニャン生を幸せにしてあげたいと思っています!







2012/10/08(月) 23:20:11 | URL | pandanekonono #-[ 編集]
茶実ちゃん♪
なんだかふっくらしてますね♪
もう冬毛に着替えたのかな?

茶実ちゃんの募集はタブーだったのですね。
パンダねこ家に嫁入りしたのだと思っていました。

歯がなくたってイイ!と、思ってくれる人が現れるといいね。
実際苦労してないもんね☆茶実ちゃんは(^ヮ^)

我家のとらさくが猫見知りしなければ、あと何匹か迎えられるのになぁ…と、一時預かりをしながらいつも思います。
2012/10/10(水) 19:09:29 | URL | Chao #-[ 編集]
Re: 茶実ちゃん♪
chaoさん、こんにちは(^v^)

>我家のとらさくが猫見知りしなければ、あと何匹か迎えられるのになぁ…と、一時預かりをしながらいつも思います。

↑この気持ちわからなくもないです(笑)
私も経験ありかも~^m^

でも、かつてたった5年ほど保護活動をしていただけで飼い猫4頭、保護猫1頭まで増やしてしまった私の話を教訓として聞いてくれる~(^_^;)
今、同じように保護活動をしている方達にも是非、聞いてほしいなぁ。


里親探しの目的で野良猫を保護すると最初はもうシャーシャー威嚇してくる子も、だんだんと懐いてきて可愛くなりますよね。
保護期間中、愛情をかければかけるほど情も移って『このまま家の子にしてもいいかな。その方がこの子にとって幸せかなぁ。』なんてつい思ってしまいますが、私は自分の中で明確なルールを設けていて良い里親さんとご縁があった時は、保護猫は里子に出すと決めてやってきました。

そうやってたくさんの子達が里親さんの元で幸せになってくれたので、やはり、あの時自分が思ったことは、おごりに過ぎなかったんだなぁとつくづく思ったりします。

それと、野良猫を保護しつづければ、必ず里親に出せない子が出てきてしまいます。
保護活動って、本当に大きなリスクがつきまといますよね。

でもだからと言って、去勢避妊手術や怪我治療の目的以外に保護した子は、ご縁がなかろうが、また野に放つことはできません。
私の中のもうひとつのルールで、もしもご縁のない子が出てしまっても飼い猫と同様に愛情を注ぎ、責任を持って生涯保護をすると決めているんです。

恐らく野良猫の保護活動に携わっている方と言うのは、可哀そうな猫を見るとほっておけない性分なんだと思うんです。(そして無理をしてしまう..)
でもだからと言って際限なく頭数を増やしてしまうことは、今居る子に対しても保護した子に対しても責任あることではありません。

だから、信頼のおける里親と良縁のあった子は託すことで、できるだけ次の子の為に余力を残しておいてほしいなぁと思います。
そして、自分の助けを必要としている子に出会ってしまった時、まだ手を差し伸べてあげれると言う状況を確保し続けてほしいなぁと節に思います。

茶実さんも今、我が家で家族の一員として大切に保護をしています。
もちろん、このまま良縁がなければ我が家にずっと居てくれていいと思ってますし、多分居るんだろうなぁと思っています^m^

でも、これ以上は猫を増やさない様にと自分に言い聞かせています(笑)
2012/10/11(木) 20:25:38 | URL | pandanekonono #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
ご挨拶 (2)
奇跡のパンダねこ~nono~ (20)
家の子にゃんこ (44)
家の子 にゃにゃ (33)
家のシェフ (20)
駅裏ニャンコ達 (1)
駅裏ニャンコ 茶実 (141)
駅裏ニャンコ ピッピ (7)
しま子ちゃん (2)
ポンちゃん (1)
諷汰くん (3)
マカオちゃん (1)
ベッキー&マッキー (2)
ブリーダーワンコ (1)
兄宅にゃんこ (8)
ひまわり娘 子夏(ナナ) (2)
アイドル猫 くぅちゃん (1)
家の子 キキ (13)
トラ猫姉妹 マコ (2)
トラ猫姉妹 ゆり (4)
トラ猫姉妹 (3)
茶トラ10 きょうだい (46)
美少女 ラッシー (4)
里親大募集 (6)
ピュア猫 ララ (13)
パンダ猫オリジナルグッズ (8)
ゾロ&トラ (11)
コミと足袋 (1)
お寿司や兄弟 (2)
美少女伝説 クレア (2)
野良猫保護活動 (11)
カンガルージェリー (30)
おっとりアンデス (8)
チャイナにゃんズ (20)
フレンチにゃんズ (41)
不機嫌なぽにょ (1)
心配性のポポロン (9)
ぷるぷる子猫 プリン姫 (5)
プレイボーイ レオン (14)
とろけるメロン王子 (4)
つるみ・地域猫をすすめる会 (4)
琥珀色の男の子 リップ (10)
幸せ キラキラ ハッピー (7)
新!マカオ&ジャッキー (1)
愛するおまる (2)
家の子 リリ (8)
家の子 チョビ (1)
虎二郎と茶三郎 (6)
かまぼこ王子 (4)
山菜にゃんこ (4)
ピスカとプーリー (2)
真夏の少年 パイナップル (3)
アーチスティック シェリー (2)
ゆず坊とさくらんぼ姫 (2)
茶民党の党首 茶実 (5)
パンダねこ夫婦 東北旅日記 (49)
東日本大震災 被災ペット (15)
東日本大震災 (3)
フクスケ (11)
流し目王子 ジュリー (3)
今日のお家カフェ。 (1)
猫政治家 メイメイ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
