スポンサーサイト



雨降り日曜の過ごし方と茶実。

久々に家のシェフがパスタランチを作ってくれました。

1resize3176.jpg


午前中は、地震被害調査で保険屋さんがみえたりしましたが、午後の予定は特段ありません。
そんな日曜の雨降りは、かえって気持ちもゆったりとして悪くないものですね。





さて、話は変わりますが、最近の茶実さんはどうしているのかな?
お変わりはないのかしら?





茶実は元気です(^O^)/

1resize3157.jpg

茶実のハウスは、我々の寝室の一角にあります。





すっかり、自分のハウスが気に入った様子の茶実さん。
毛艶も良く、元気そうで何より^m^

1resize3159.jpg




茶実はいつも夜中に私の枕元にやってきます。
ゴロゴロと音がするので目を覚まし薄らと目を開けて見ると、暗がりの中、私の顔を覗き込んでいる茶実がいます。
私が反応すると、嬉しそうに私の鼻先を舐めてきます。
きっと茶実の親愛のしるしなのかもしれませんね。

1resize3158.jpg



旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/




スポンサーサイト
Category : 駅裏ニャンコ 茶実 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

こんにちは~
猫ちゃんかわいいですねぇ(*´д`)
まったりしていて
落ち着いてる雰囲気に見えますね^^;
2011/05/22(日) 14:18:02 | URL | ティーカップ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ティーカップさん、コメントありがとうございます(^^)

そうですね、茶実は年齢的にも熟女の域なので、落ち着きのあるニャンコですよ^m^
大変思慮深く、一緒にいるとこちらまで心が満ち足りる思いがします。

私は年齢を重ねたニャンコが大好きです!
2011/05/22(日) 16:12:13 | URL | pandanekonono #-[ 編集]
もしかして、聞いたことなかったけど、ご主人って本物のシェフだったりします?
料理上手すぎですよねえ。

茶実ちゃん、お元気そう。
年を感じませんね。
ピンクのベッドと首輪が似合うわ~。

茶実ちゃんはnonoさんと一緒の部屋で寝てるんですね?
私もそろそろラムちゃんと一緒の部屋で寝ようと思っているんです。お泊りの時なんかは一緒のお布団で寝てるんですけどね、家では寝るときは別々なので。
今日あたりやってみようかしら。
2011/05/22(日) 18:21:33 | URL | のりすけっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりすけっちさん、先日はお誕生日おめでとうございました(^^)/

我が家のシェフは“自称シェフ”です(笑)
数年前、私のお勤めが忙しくなって、平日の家事放棄をしたことがありまして..

『平日夜はお弁当でお願い致します..m(__)m』

低調に申し上げた所、シェフがすすんで作ってくれる様になりました。
その内に腕をメキメキあげまして..
今では私の出る幕が一切なくなりました。

ああ、良かったのか、悪かったのか。


それと、ラムちゃんと腕枕で寝れたら最高ですよね!
比較的大人しく、朝まで一緒に寝てくれる子はいいのですが、一晩中布団を入ったり出たり繰り返す子だと寝不足になってしまう事もあるみたい(笑)

ちなみに我が家のにゃにゃは一晩中、布団の上でダイブを繰り返します(-_-;)
絶対ににゃにゃとは寝たくありません(-"-)


2011/05/22(日) 18:43:54 | URL | pandanekonono #-[ 編集]
茶実ちゃん、落ち着いた表情で安心しました♪
昨日は東京でも少し揺れましたが、そちらはまだ余震が頻繁になるのですよね?
地震酔いもなかなか治らないのではと思うと、少し心配ですが、シェフの美味しいお料理を口にすると、心も体も満たされますね!

茶実ちゃんもそうですが、パンダねこファミリーのにゃんずは、みんな毛艶がとっても良くて綺麗ですね☆輝いてみえます♪
2011/05/23(月) 10:23:48 | URL | Chao #-[ 編集]
Re: タイトルなし
chaoさん、昨日は東京の方で地震があったのですね。
ニャンコ達は不安がっていませんか。

こちらは、小さな余震が多すぎて余震慣れしてしまいました。
でも震度も4ぐらいになると、まず真っ先に福島原発のことを心配します。

実は今現在のお仕事で福島県の契約者様との関わりがあります。
中には津波で亡くなられた方、音信不通の方、原発で避難されている方、たくさんおります..
本当に心を痛めております。

事態が少しでも良い方向に進みますように。


2011/05/23(月) 22:20:01 | URL | pandanekonono #-[ 編集]
再コメです
我が家のネコ達も多少の地震には慣れっこになったようです(^-^)b

私も東北で震度4以上の地震速報が出る度に、福島原発の心配をしてしまいます。

ここに書くのもどうかと思いましたが、万が一どこかに避難しなくてはならなくなった場合で、ネコちゃん達を連れて行けなくなった場合は、是非連絡くださいね。
我が家で大切に預からせてもらいますよ♪

1000年に1度の大地震という事でしたので、この先は徐々に落ち着いてくれると思っていますけどねっ☆
2011/05/24(火) 11:56:21 | URL | Chao #-[ 編集]
Re: 再コメです
> ここに書くのもどうかと思いましたが、万が一どこかに避難しなくてはならなくなった場合で、ネコちゃん達を連れて行けなくなった場合は、是非連絡くださいね。
> 我が家で大切に預からせてもらいますよ♪

chaoさん、ホロリとさせられました。
まさかそんなことまで考えていてくれたなんて..
本当にお心遣いありがとう。

しかし、家を失いペットを飼われている方は大変でしょうね..


2011/05/24(火) 23:29:42 | URL | pandanekonono #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
ご挨拶 (2)
奇跡のパンダねこ~nono~ (20)
家の子にゃんこ (44)
家の子 にゃにゃ (33)
家のシェフ (20)
駅裏ニャンコ達 (1)
駅裏ニャンコ 茶実 (141)
駅裏ニャンコ ピッピ (7)
しま子ちゃん (2)
ポンちゃん (1)
諷汰くん (3)
マカオちゃん (1)
ベッキー&マッキー (2)
ブリーダーワンコ (1)
兄宅にゃんこ (8)
ひまわり娘 子夏(ナナ) (2)
アイドル猫 くぅちゃん (1)
家の子 キキ (13)
トラ猫姉妹 マコ (2)
トラ猫姉妹 ゆり (4)
トラ猫姉妹 (3)
茶トラ10 きょうだい (46)
美少女 ラッシー (4)
里親大募集 (6)
ピュア猫 ララ (13)
パンダ猫オリジナルグッズ (8)
ゾロ&トラ (11)
コミと足袋 (1)
お寿司や兄弟 (2)
美少女伝説 クレア (2)
野良猫保護活動 (11)
カンガルージェリー (30)
おっとりアンデス (8)
チャイナにゃんズ (20)
フレンチにゃんズ (41)
不機嫌なぽにょ (1)
心配性のポポロン (9)
ぷるぷる子猫 プリン姫 (5)
プレイボーイ レオン (14)
とろけるメロン王子 (4)
つるみ・地域猫をすすめる会 (4)
琥珀色の男の子 リップ (10)
幸せ キラキラ ハッピー (7)
新!マカオ&ジャッキー (1)
愛するおまる (2)
家の子 リリ (8)
家の子 チョビ (1)
虎二郎と茶三郎 (6)
かまぼこ王子 (4)
山菜にゃんこ (4)
ピスカとプーリー (2)
真夏の少年 パイナップル (3)
アーチスティック シェリー (2)
ゆず坊とさくらんぼ姫 (2)
茶民党の党首 茶実 (5)
パンダねこ夫婦 東北旅日記 (49)
東日本大震災 被災ペット (15)
東日本大震災 (3)
フクスケ (11)
流し目王子 ジュリー (3)
今日のお家カフェ。 (1)
猫政治家 メイメイ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
