


さよなら、茶実風リゾット。

 
随分と前になりますが、歯の一本もない茶実のご飯作りを紹介したことがあります。
カリカリをふやかしてウエットと混ぜる、その名も“茶実風リゾット♪”

1resize5100_20100814191720.jpg
関連記事:茶実はアルデンテがお好き♪




resize8829.jpg
『そんな事もあったわね..。』




本当は、猫は歯がなくてもカリカリを食べれるんです。
でもやはり固いと食べにくいでしょうし、茶実に喜んでご飯を食べて貰いたい。
そんな気持ちで、毎日ひと手間加えておりました。




ところが!


我が家の猫達との共同生活をしていた時、みんなの食べ残しカリカリをいつも美味しそうに食べているのを見て、ふと思いました。


茶実って、固い方がいいのでは!


resize8836_20100814184403.jpg
っと気付いたようね。』




......(*_*;




どうやら、茶実的には、“茶実風リゾット”は余計なことだったみたい..(-"-)
それからは、茶実にもカリカリを食べさせるようにしています。

resize8835_20100814184403.jpg
『あんなオジヤみたいなグチャグチャご飯、正直迷惑だったわよ。』



ちょっと失礼ね<`~´>
それに、オジヤじゃなくて リゾットなんだけど(`´)!




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



私の真意も知らず、茶実の態度はいかがなものかと思うけど、茶実が喜んでカリカリを食べてくれるとわかり、毎日の餌やりが楽になったのも事実です。

今までは、一日二回の茶実ご飯作りがあったので、泊まり旅行ができませんでした。
でも、先日の秋田竿灯祭りに行った際は、自動餌やり器を置いて一泊旅行をすることができました。

この発見は、お互いに嬉しいことであったのは間違いありません(^^)





でも、我が家のカリカリは、大袋安売りのロイヤルカナン。
ロイヤルカナンって、一粒がかなり大きくて固いんです。
10キロ大袋 7140円 
541687image.jpg





そこで、消化のことを考えて、できるだけ小さい粒のカリカリを探してみました。
PURINA インドアキャット 11歳以上
454545image.jpg





ロイヤルカナンと比べると、ほら小さいでしょ♪
これに少しだけロイヤルカナンを混合して与えることにしました。
51441.jpg




しかし、11歳以上って所が可笑しいですね^m^
これはあくまでも私の推測年齢です(笑)



resize8853.jpg
『ちょっと、さっきから何笑ってんのよ(-"-)』




いや、何でもないわよ、ぷぷ~(^u^)


resize8858.jpg
ん?!....。』





resize8856.jpg
『11歳以上Σ( ̄ロ ̄lll)?!』




resize8857.jpg
『そんなババァじゃないわよ(`´)! まぁ、近いけど..




奇跡のパンダねこ(pink)
旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/
Category : 駅裏ニャンコ 茶実 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

歯がなくてもカリカリを好んで食べてくれるなんて、茶実ちゃんってイイ子!
11歳以上には見えない美しさですよね。ホントは何歳なんでしょうね(笑)
ウチはさくらがウェットメインなので面倒です(^-^;)
ウェットとカリカリを半分ずつあげています。
なので、自動餌やり機が遣えず…先日は一泊旅行でも弟に泊まりに来てもらいました。
9月は猫を連れて、初めて一泊二日の旅行に行ってみます。
猫だけど、こんな我家のスタイルに慣れてくれたら嬉しいな。
2010/08/15(日) 19:17:28 | URL | Chao #-[ 編集]
Re: タイトルなし
chaoさん、コメントありがとう!

9月に虎之助くんとさくらちゃんと一緒にご旅行に出かけられるのですね。
すごい素敵(^^♪

またmixiにUPして下さいね(^_-)-☆

2010/08/15(日) 19:45:36 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]
え?茶実ちゃん他の猫さんと一緒に生活してるんですか?nonoさんちの猫さんの環境知りたいです♪
2010/08/16(月) 09:01:41 | URL | mero #-[ 編集]
茶実さん、歯がなくてご飯が大変と思ってたけど、カリカリでも大丈夫だったんですか~。
すごいな~茶実さん!
これからはさらに東北の旅が増えそうですね!
仙台!転勤した~い!
2010/08/16(月) 17:31:30 | URL | のりすけっち #-[ 編集]
そんなこともあったね~
茶実♪
そうそう、あなたのゴハンにちょびママはいつも大変だったのよ!
食べるだけの茶実はお気楽でいいけど、
お仕事忙しくて残業しなければならなかったとき
お家に戻って真っ先に茶実のゴハンだったでしょ。
ホントにお泊まりにもいけず、おでかけは日帰りだったんだからね~。

茶実、よ~く思い出して。
茶実がちょびママに救われて、たくさん面倒を見てもらって
こんなに元気になれたこと。

茶実と初めて会ったとき、
『やせっぽちでバサバサの薄汚れた白猫』
っていう印象だったのよ。

それが今では、どう?
ブログで茶実の姿を見る方たちはきっと「きれいな白猫!」ってみ~んな思っているはずよ。
歯が1本もないだなんて、言われなければだ~れも気づかないわ。
私ですら、あなたを見ているとそんなこと忘れてしまっているもの。

あなたがおいしそうにカリカリを貪る姿を
ちょびママは嬉しそうに眺めていると思うのよ。

だけど、あなたがここまでになったのは他でもない
ちょびママの『愛情』あってのこと。
感謝こそするべきなんだけど。。。
そこんとこ、わかってる?

文句なんて言ったらバチが当たるわよ!
11歳以上用のカリカリだっていいじゃない。
食べることができるってことをありがたく思って
これからも『きれいな白猫』でいるのよ。

年齢不詳の『きれいな白猫』茶実へ
2010/08/16(月) 18:51:40 | URL | 美蘭 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
meroさん、コメントありがとうございます。
後ほどメール差し上げますね(^_-)-☆
2010/08/16(月) 21:16:44 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃんと、噛んで味わいながら食べるんですよ^m^
とっても美味しそうに♪

その姿がとっても可愛くてなりません。
2010/08/16(月) 21:18:03 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]
Re: そんなこともあったね~
美蘭さん、ホントだよね^m^

茶実ったら、贅沢いってるよ。
保護主の気持ちも知らず~。

でも、本当に茶実は甘えん坊で可愛いよ。
ミーちゃんもそうだけど、歳を重ねたニャンコはいいものだね(^_-)-☆
2010/08/16(月) 21:38:23 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
ご挨拶 (2)
奇跡のパンダねこ~nono~ (20)
家の子にゃんこ (44)
家の子 にゃにゃ (33)
家のシェフ (20)
駅裏ニャンコ達 (1)
駅裏ニャンコ 茶実 (141)
駅裏ニャンコ ピッピ (7)
しま子ちゃん (2)
ポンちゃん (1)
諷汰くん (3)
マカオちゃん (1)
ベッキー&マッキー (2)
ブリーダーワンコ (1)
兄宅にゃんこ (8)
ひまわり娘 子夏(ナナ) (2)
アイドル猫 くぅちゃん (1)
家の子 キキ (13)
トラ猫姉妹 マコ (2)
トラ猫姉妹 ゆり (4)
トラ猫姉妹 (3)
茶トラ10 きょうだい (46)
美少女 ラッシー (4)
里親大募集 (6)
ピュア猫 ララ (13)
パンダ猫オリジナルグッズ (8)
ゾロ&トラ (11)
コミと足袋 (1)
お寿司や兄弟 (2)
美少女伝説 クレア (2)
野良猫保護活動 (11)
カンガルージェリー (30)
おっとりアンデス (8)
チャイナにゃんズ (20)
フレンチにゃんズ (41)
不機嫌なぽにょ (1)
心配性のポポロン (9)
ぷるぷる子猫 プリン姫 (5)
プレイボーイ レオン (14)
とろけるメロン王子 (4)
つるみ・地域猫をすすめる会 (4)
琥珀色の男の子 リップ (10)
幸せ キラキラ ハッピー (7)
新!マカオ&ジャッキー (1)
愛するおまる (2)
家の子 リリ (8)
家の子 チョビ (1)
虎二郎と茶三郎 (6)
かまぼこ王子 (4)
山菜にゃんこ (4)
ピスカとプーリー (2)
真夏の少年 パイナップル (3)
アーチスティック シェリー (2)
ゆず坊とさくらんぼ姫 (2)
茶民党の党首 茶実 (5)
パンダねこ夫婦 東北旅日記 (49)
東日本大震災 被災ペット (15)
東日本大震災 (3)
フクスケ (11)
流し目王子 ジュリー (3)
今日のお家カフェ。 (1)
猫政治家 メイメイ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
