スポンサーサイト



仙台七夕祭りに行ってきました。

 
8月に入り東北の各地方では、夏祭りや花火大会などのイベントが目白押し。
仙台では『七夕祭り』が開催され、たくさんの人で賑わっております。

1resize8737.jpg





アーケードに所狭しと吊るされた七夕飾り。

よく見ると、各商店やデパートからの出展作品なんですね♪
それぞれに趣向を凝らし個性光る七夕飾りは、見ていて飽きません。

1resize8728_20100808114202.jpg





七夕飾りの吹き流し部分はとても長く、大人の肩や胸まで届くものもあって、行き交う人はみな、暖簾をくぐる様に通り抜けてゆきます。
なんだか、大人も童心に帰ったみたいにちょっと楽しげです(笑)。

浴衣を着た綺麗なお姉さんが、ひょっこり吹き流しから顔を覗かせるのもドキッとして、これも七夕祭りの風情と言えましょう(^v^)

55555image.jpg





しばし、七夕気分を満喫しながらのそぞろ歩き。
なんだか小腹が空いてきました(笑)

そこで、私の大好きな阿部蒲のひょうたん揚げを一本♪

545144image.jpg





最後は、ホシヤマと言う老舗コーヒー屋に入りました。
このお店は、以前、野良猫相談を受けたことがご縁で知り合った仙台在住のRinoさんお勧めのお店です♪

お祭り会場からほど近い立地にも関わらず、祭りの喧騒が嘘のように静かで落ち着ける空間です。
そこで普段はめったに口にできない贅沢なコーヒーを頂いてしまいました。
まぁ、今日はお祭りですからね(^v^)

187image.jpg




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'



家に帰ると、茶実が寝ながらの出迎えをしてくれました。

resize8772.jpg
『あ、おかえり~~』




ちょっと茶実。
随分と投げやりな出迎え方じゃない(-"-)

resize8773_20100808122233.jpg
『ねえ、ひょうたん揚げ食べたの? 私の分買ってきてくれた?』




えっと..(~_~;)
茶実の分はひどい混雑でつい忘れちゃったけど、自分達はしっかり食べたわよ(^^♪

resize8775.jpg
『あっそう(-_-) やっぱりね。』





茶実、東北の夏は大忙しよ♪
きっとこれは、短い夏を精一杯楽しむ 古くからのお知恵なのよ!(^^)!

resize8777.jpg
『そんな深いものかしら..』




絶対にそうよ♪

そして夏祭りが終われば、すぐに秋めき 長く厳しい冬がやってくる..
東北の祭りには、過ぎゆく夏を惜しむ人々の哀愁が込められているのよ!(^^)!




......。



resize8776.jpg
『この人、完全に東北にハマッてるわね..』



~パンダねこ夫婦 東北旅日記~ 関連記事はこちら!



奇跡のパンダねこ(chami1)

旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/

スポンサーサイト
Category : パンダねこ夫婦 東北旅日記 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

いいですね!
仙台の七夕祭り、一度見てみたかったのですけど、nonoさんの日記で見られて嬉しいです♪
まるで行ってきたような気分になれます!

仙台って話に聞いていた以上に素敵な土地ですね。茶実ちゃんも言うように、スッカリハマってらっしゃるようですね☆
よかったよかった(^ヮ^)b
2010/08/08(日) 14:54:34 | URL | Chao #-[ 編集]
Re: いいですね!
> 仙台の七夕祭り、一度見てみたかったのですけど、nonoさんの日記で見られて嬉しいです♪
> まるで行ってきたような気分になれます!
chaoさん、そう言って頂けると本当に嬉しいです(^^)/

これからも東北一年生として、四季折々の東北の素晴らしさをお伝えしてゆきますね(^_-)-☆
2010/08/08(日) 20:15:17 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません
こんにちは
ゆず(ゆず坊)とさくら(さくらんぼ姫)を譲っていただきました、さいたまの福井です。

7月19日にゆずとさくらが家族の仲間入りをして
あっという間に3週間が経ってしまいました。
近況報告が遅くなり申し訳ありません。

我が家に来た時には500g弱だった2匹も、今ではゆずが910g・さくらが870gになりずいぶん大きくなりました。

2匹ともよく食べ、よく眠り(いつもへそ出しの超無防備な格好で寝ていますよヽ(^o^)丿)
子供達とも目いっぱい遊んでいます。(実は遊ばれているのかも?)
相変わらず2匹はとても仲が良く、一緒に寝たりじゃれ合ったり、さいきんはスイッチが入ると家中運動会状態で走り回り・飛び回りと、日に日に活発さを増しています。

ゆずはとても甘えん坊で、遊んでいる時以外は暇さえあれば誰かれ構わず手の指を探してチュパチュパ吸って前足をふみふみし、恍惚の表情を浮かべています。
「赤ちゃんみたい~」と言いながら可愛いので、ついついみんなでやってしまいます。

さくらはとても活発で、新しいものにすぐチャレンジしては、習得しています。
じゃれて遊ぶのもさくらからで、ゆずはいつも巻き込まれている感じです。(笑)
やはりゆずの面倒はよくみてくれています。

最近ゆずのほうがやはり大きくなってきました。
えさは、ロイヤルカナンとサイエンスダイエットのカリカリを混ぜてあげています。

もうそろそろ、2回目のワクチンをしに行こうと思っています。

可愛い2匹の子猫にメロメロの夏休みの我が家です。
この2匹と家族になる事が出来て本当によかったです。
ありがとうございました。



2010/08/09(月) 11:38:53 | URL | さいたまの福井です #SM93mirc[ 編集]
Re: ご無沙汰してすみません
福井さま

ゆず坊とさくらちゃんの近況コメントありがとうございます!(^^)!

ふたりともそれぞれの個性に磨きを掛けながら大きく成長中の様ですね(笑)
やはり、男の子の方が甘えん坊で、女の子の方がしっかり者なのかな^m^

2匹を囲みながら、笑顔のたえない福井家の様子が目に浮かびます。

どうかご家族みんなで良い夏休みをお過ごしくださいね(^_-)-☆


2010/08/09(月) 21:54:02 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]
今年の七夕は猛暑&大混雑で・・・
仙台七夕、楽しまれたようでよかったです。
私はもう何年も見に行ってませんが(苦笑)
来年は見に行ってみようかな・・・。

ひょうたん揚げ、ご存知だったんですね!
私も好きです!
しかし値上げされたのにはショックです(苦笑)
前は1本100円だったんですよー。

ホシヤマ珈琲はちょっとお高いですよね・・・。
特別な時用(笑)のお店でしょうか(^^)

はぁ~疲れた!と帰宅した時にまったりしてる猫を見ると、なごむというか癒されるような気がしますよね。
茶実ちゃんのお出迎え姿かわいい(^^)
うちの猫たちはあまりお出迎えはしてくれないですねぇ。
新入り猫などは、よそ者が来たかと思ってTVの裏に隠れてしまうこともあります(苦笑)
2010/08/10(火) 23:48:54 | URL | Rino #2WdbYHDY[ 編集]
Re: 今年の七夕は猛暑&大混雑で・・・
Rinoさん、 仙台の七夕楽しかったです。
日中は猛暑だったので、夕方から出掛けてみました^m^

ひょうたん揚げ、以前は100円だったとは知りませんでした。
それって安いですねぇ。


> うちの猫たちはあまりお出迎えはしてくれないですねぇ。
> 新入り猫などは、よそ者が来たかと思ってTVの裏に隠れてしまうこともあります(苦笑)
↑新入り君、可愛いですね(笑)
まだまだ、飼い猫一年生ですからね(^_-)-☆
これからの展開が楽しみです!
2010/08/12(木) 01:08:42 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]
Enjoy TOHOKU Life!
いやいや、今回のお出かけも楽しそうで良かったね~!

流石は三大七夕祭り!
目が楽しんで、お口も楽しんだ様子。

茶実のヤツ、またひがんでるしっ。
お土産は毎回あるとは限らないのよ、茶実。
よ~く、覚えておくのよ!

仙台の七夕は、学生の頃仙台出身の同級生から
夏休みにおいで~誘われていたのに、
私ったらすっかり列車の切符を撮り忘れてて
前夜になって「いつ来るの?」って電話かかってきて
ドタキャンしたのを思い出すわ~。

うへっ~。
ドタキャンなんて今の私じゃあり得ないことだけど。。。
若かったんだね~。
この場を借りて
「今田クンあの時は本当にごめんなさい。」です。

ん、なわけで一度は生で見てみたいな~、仙台の七夕祭り。
来年お邪魔しちゃうかも???

短い東北の夏を大いに楽しんでね!

秋になったらおいしいお米でしょ、リンゴに栗に…。
こそドロ・ニャニャにはくれぐれもご注意を!

2010/08/16(月) 19:10:15 | URL | 美蘭 #-[ 編集]
Re: Enjoy TOHOKU Life!
そうだね、秋の紅葉の季節はまた忙しくなるね^m^

お米の美味しい時期においでね~(^o^)/
2010/08/16(月) 21:39:28 | URL | 奇跡のパンダねこ ~nono~ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
ご挨拶 (2)
奇跡のパンダねこ~nono~ (20)
家の子にゃんこ (44)
家の子 にゃにゃ (33)
家のシェフ (20)
駅裏ニャンコ達 (1)
駅裏ニャンコ 茶実 (141)
駅裏ニャンコ ピッピ (7)
しま子ちゃん (2)
ポンちゃん (1)
諷汰くん (3)
マカオちゃん (1)
ベッキー&マッキー (2)
ブリーダーワンコ (1)
兄宅にゃんこ (8)
ひまわり娘 子夏(ナナ) (2)
アイドル猫 くぅちゃん (1)
家の子 キキ (13)
トラ猫姉妹 マコ (2)
トラ猫姉妹 ゆり (4)
トラ猫姉妹 (3)
茶トラ10 きょうだい (46)
美少女 ラッシー (4)
里親大募集 (6)
ピュア猫 ララ (13)
パンダ猫オリジナルグッズ (8)
ゾロ&トラ (11)
コミと足袋 (1)
お寿司や兄弟 (2)
美少女伝説 クレア (2)
野良猫保護活動 (11)
カンガルージェリー (30)
おっとりアンデス (8)
チャイナにゃんズ (20)
フレンチにゃんズ (41)
不機嫌なぽにょ (1)
心配性のポポロン (9)
ぷるぷる子猫 プリン姫 (5)
プレイボーイ レオン (14)
とろけるメロン王子 (4)
つるみ・地域猫をすすめる会 (4)
琥珀色の男の子 リップ (10)
幸せ キラキラ ハッピー (7)
新!マカオ&ジャッキー (1)
愛するおまる (2)
家の子 リリ (8)
家の子 チョビ (1)
虎二郎と茶三郎 (6)
かまぼこ王子 (4)
山菜にゃんこ (4)
ピスカとプーリー (2)
真夏の少年 パイナップル (3)
アーチスティック シェリー (2)
ゆず坊とさくらんぼ姫 (2)
茶民党の党首 茶実 (5)
パンダねこ夫婦 東北旅日記 (49)
東日本大震災 被災ペット (15)
東日本大震災 (3)
フクスケ (11)
流し目王子 ジュリー (3)
今日のお家カフェ。 (1)
猫政治家 メイメイ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
