


苦労猫の茶実。

現在、保護猫の茶実は、二階の保護部屋でひとりのんびりと過ごしています。
1resize11045.jpg
お気に入りの布製つめとぎの上で♪



過去に何度か一階で飼い猫との共同生活をさせようと試みたのですが結局うまくいかず..
関連記事はこちら
1resize11057.jpg



茶実的にはいい感じだったのですが、次第に飼い猫リリから激しく攻撃をされるように..
一旦、茶実とリリがやり合い始めると、いつもは温和なキキやにゃにゃまで触発されて、終いには茶実が3匹に取り囲まれて追い詰められると言う可愛そうな構図が..
キキとにゃにゃは普段は茶実に対しては平気なのに、やはりリリとの仲間意識があるのでしょうね。

リリだけは茶実のことが本当に気に入らないらしく、茶実が扉付きのドーム型トイレに入ると、わざとその前で立ちはだかって茶実を出れなくするなど、ちょっと嫌な雰囲気になったので、すぐに中止して元の保護部屋に戻しました。
1resize11054.jpg
『私って嫌われちゃってるのね..』


リリもキキもにゃにゃも、本来は決して陰湿で意地悪猫ではないのです。
それどころか、普段はとても穏やかで優しい性格の猫達です。
でも、私が保護猫の茶実を可愛がったり縄張りに入って来られたり、リリにはそれがストレスなのでしょう。

飼い猫4匹、保護猫1匹..
ここが多頭飼いの限界点.. 難しいところだと思います。



でも、そんな時、茶実は本当に偉いですよ。
決して自分からは、無用なケンカは仕掛けません。
リリに挑発されてもひたすら体を固くして耐えています。
攻撃をされた時だけ、自分の身を守るために応戦するんです。

これは長年の野良生活でつちかった護身術。
茶実がここまで病気や怪我なく野良として生き延びてこれたのも、仲間達と協調性を持ってやってきたからに他なりません。



茶実。
家の子達は苦労知らずだから、ごめんね..

1resize11052.jpg
『いいのよ..今までだって色々なことがあったし。
  それに、あの子達は悪い子じゃないわ。』



.....。

本当に茶実は優しくて賢くて良い子です。
もう、絶対に苦労はさせたくないから、優しい里親さんを見つけてあげたいです。


ポチッとしてねはーと
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/
★問い合わせはこちら


61761767.jpg
Category : 駅裏ニャンコ 茶実 / TrackBack : 0 / Comment : 1


Comment

猫同士もいろいろですね
先日は親身になって聞いていただいてありがとうございました!人間だって数人集まれば合う合わないありますもんね。今はとりあえずフクをなるべくかまいつつ、脅かさない方向で変化が出るかチャレンジ中です。相変わらずゴミあさりには余念がありませんが・・・茶実ちゃんも本当に良いご縁があると良いですね!
2009/11/11(水) 11:27:17 | URL | フクスケ母 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
