This Category : フクスケ




フクスケ君達へのご支援お礼

嬉しいご報告です。
トライアル中だった、ヒメちゃんとタビちゃんの正式譲渡が決まりました!

新しい里親さん宅で寛ぐふたり♪
resize7408.jpg



そして先日お伝えした通り、マオくんも新しいご家庭で幸せに暮らしております。
小っちゃくても二匹のお兄ちゃんになったマオくん♪
resize7407.jpg



そしてフクスケくんは、引き続き飼い主さんの元で暮らしてゆくことになりました。
resize7410.jpg


一時はどうなるかと思いましたが本当に良かった!


これもフクスケ君達救済にご協力を下さった皆様方のお蔭です。
情報拡散やアドバイスを下さった方々、ペットシッター役を名乗り出て下さった方々、一時預かりや里親をご検討を下さった方々、本当にありがとうございました。

そして何より三匹の新しい里親になって下さったご家族には心から御礼を申し上げたいです。


この度のフクスケ君達救済の一件を通して、改めてネットの持つ力を実感しました。
また、見ず知らずの他人に対してこれほどまで温かなご支援をお寄せ頂いたことに深い感動を覚えました。

皆さま一人一人が自分にできることをお考え下さり、それを実行して下さった。
その一つ一つが実を結び、問題を解決に導いてくれたのだと心から思いました。


今こうしている間にも、どこかで窮地に追い込まれた動物達が助けの声をあげているかもしれません..
私も皆さまから受けた御恩を忘れずに、今後自分にできる範囲で恩返しをしてゆきたいと思っております。

本当に皆さまありがとうございました。


Category : フクスケ / TrackBack : 0 / Comment : 6


マオ君、里親さん決定しました!!

なんて嬉しい報告でしょう。

トライアル中だったマオ君の里親さんが正式に決まりました!(^^)!

resize7373.jpg




マオ君の新しいお宅には、2匹の可愛いニャンコがいらっしゃいます。


お名前は、ナユ君とダイ君♪
まだ1歳6か月のやんちゃ盛りの男の子達です^m^

resize7406.jpg resize7405.jpg


そして、体重は6キロw(°o°)w!
大きいですね(笑)

resize7370.jpg





それに比べて4歳のマオ君。
お兄ちゃん猫なのに、体重は2.7キロしかありません..

resize7378.jpg




マオ君は、2匹を見て思いました。

resize7380.jpg
『デカイ..無理かも(・・;)』





そして、最初の3日間はマオくんは引きこもり猫にs(・’・;)ゞ
里親さんは、マオくんがご飯食べたかな..ちゃんと寝てるのかな..心配で仕事も手につきません。



一方、里親さんから愛情をたっぷりと受け、大らかに育てられたナユ君とダイ君はマオ君に興味津々^m^
フレンドリーに何度も近づこうとします。


なのに..


猫一倍小さな体で、懸命に強がっているマオ君。
年長者としのプライドが邪魔をして、なかなか素直になれません。
シャーシャーふたりに猫パンチをしては、威厳を保とうと必死です(-.-)




里親さんの心配がピークに達したその時..

ダイ君がマオ君に言いました。

resize7387.jpg
『マオ兄ちゃん、どうしてそんなに怒っているのヘ(^ヘ^)♪』





ナユ君もマオ君に言いました。

resize7388.jpg
『一緒に遊ぼうよ♪ きっとすっごく楽しいよ(^ノ^)ノ♪』





マオ君はやっと気づきました。

resize7379.jpg
『そうか..仲良くすれば楽しいのかも(・・?!』




それからというもの3匹の距離はぐっと近くなりました。
仲良く追いかけっこをしたり、一緒に寝ることも(^^)

resize7372.jpg




本当に良かったですよね!(^^)!


そしてこの度。
マオ君は『ゴマオ』と言う、チャーミングなお名前を頂きましたよ(^O^)/



里親さんはマオ君のことを『これからは家族の一員として、愛情をたっぷり注いで大切に大切に育てていきます。』とおっしゃって下さっています。

マオ君改め、ゴマオ君。
どうか優しい里親さんの元で末永く幸せに暮らしていってね。

resize7382.jpg

『みんなありがとう! 幸せになるぞぉ、ガォー!』




マオ君の救済に際しましてはたくさんの方からのご支援を頂きました。
この場をお借りして心よりの感謝を申し上げますm(__)m





お友達が子猫の里親を探しています
21121212image.jpg
Category : フクスケ / TrackBack : 0 / Comment : 14


ヒメちゃん、タビちゃん トライアルに入りました!

本日、ヒメちゃん、タビちゃん が揃ってお見合をしました。
お見合い中のふたりは終始穏やかでスリスリ、良い子だったそうです(^^)

里親さんのお宅に着くとしばらくふたりは隠れていましたが、その後探索を開始。
タオルの棚に二段仲良く落ち着いたのだとか(笑)

1348554839085.jpg



その日二度目の里親さんのメールには..



タビちゃんが早くもお鼻にチューをしてくれたのだとか。早っ!

まったくタビちゃんったら..
せっかくのトライアルなんだから、もう少し焦らしてあげれば良いのにね(笑)

Category : フクスケ / TrackBack : 0 / Comment : 0
Theme : 保護活動 / Genre : ペット


フクスケくんのこと

あらあら、そんなに怯えた顔して。

resize7190.jpg

でも、無理もありません。
この写真、フクスケくんを保護した直後の写真なんです。



実は、フクスケくんは“キジシロ三兄弟”だったんです。
残りの2匹の兄弟は、フクスケくんより一か月も早く捕獲されて里親さんの元に貰われてゆきました。

ところが用心深いフクスケくんだけは捕まらないどころか姿も見せてくれません。


『あなたはまだ子猫なんだから、人前に姿を見せてはダメなのよ。』

きっと、お母さんの言い付けを最後まで守ろうとしてたのですね。


母親のことが恋しくて、オドオドして、でも優しく触れてあげると喉をならしてみたり。
ちょっと切ない子猫でした。


Category : フクスケ / TrackBack : 0 / Comment : 4
Theme : 保護活動 / Genre : ペット


フクスケくん受け入れ準備OK!

フクスケくんの一時預かり様からメールが届きました。
人見知りのフクスケくんの為、押入れに“篭城先”をご用意下さったようです(笑)

これならフクスケくんも安心だね(^_-)-☆


resize7007.jpg
左:我が家で保護していた時のフクスケくん



飼い主さんの手術も予定より早まり10/1に決まりました。
色々と心配は尽きないとは思いますが、頑張って早く良くなってほしいですね。


マオくんの里親さんからも報告がありました。

マオくんはオシッコもウンチも出て、ご飯も少しずつ食べるようになりましたが、まだ引きこもっている様です。
でも、先住猫さん達は早くも落ち着きを取り戻し、マオくんのことも特段気にしていない様子なんだとか(笑)

『あとは少しずつマオくんが心を開いてくれれば..』

里親さんは温かい目で見守って下さっています。

本当に心から感謝です。






Category : フクスケ / TrackBack : 0 / Comment : 4
Theme : 保護活動 / Genre : ペット


プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
