This Category : 虎二郎と茶三郎




横浜の茶三郎、僕は幸せです!

 
体調不調でお見合いが延び延びとなっていた茶三郎くん。
先日、無事に里親さんのお宅に届けられましたよ。

7168716879image_20100625012755.jpg




さて、里親さん宅での茶三郎くんの様子は?

resize5607_20100625013630.jpg


あらまぁ、お腹ぽんぽこりんw(°o°)w!
本当に これで具合悪かったのかしら?

茶三郎くんは優しい里親さんに見守られながら、快食・快眠・快便♪
『この3日間で体が一回り大きくなったみたい』と里親さんも嬉しそう。






そして!


茶三郎くんには、とても可愛いお姉ちゃんニャンコがいるんですよ♪

resize5603_20100625012756.jpg

萌え~♪~~((*^o^*)

お名前は るるちゃんと言います。
お耳カールが可愛い4カ月のお姫様♪




るるちゃんは、突如目の前に現れた茶三郎に興味津津♪
↓茶三郎ストーク中のるるちゃん

resize5604_20100625012756.jpg





そして、すぐにふたりは追いかけっこを開始♪
部屋中を駆け回り、お互い疲れ果てると電池が切れたように眠ります(笑)

resize5605_20100625012756.jpg






そして、本日届いたお写真は..

resize5606.jpg


もうすっかり仲良し姉弟になれた様子^m^♪
これからも、ふたり一緒にすくすく成長して欲しいですね(^_-)-☆



茶三郎くんは新しいお名前も頂きましたよ!
ライオンみたいに強く立派な猫になって欲しいと“レオくん”と名付けられ、『凛々しい横顔にぴったり♪』とご満悦な里親さんなのでした(笑)

また凛々しく成長したレオくんの姿を拝見できるのを楽しみにしております!



★奇跡のパンダねこオリジナルグッズだよネコ
※売上金は全額野良猫救済費となります。
奇跡のパンダねこ(4にゃんズb)  奇跡のパンダねこ(4にゃんズy)  奇跡のパンダねこ(4にゃんズy)

旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/


Category : 虎二郎と茶三郎 / TrackBack : 0 / Comment : 4


横浜の茶三郎くん、お見合い延期中です。

 
横浜の茶三郎くんは、15日にお見合いをする予定でした。
ところが、直前に下痢で体調を崩し、残念ながらお見合いは延期となってしまいました。

resize5204.jpg

でも大丈夫!
子猫なので多少の体調の変動はあるものの、少しずつ快復に向かっている様です。

なにより、心強いのが里親候補の方のお言葉。
『茶三郎くんが元気になってくれるまで何時までも待ってます!』と、おっしゃってくれました。

私の経験上、この様な事態になってもご縁を信じお待ち頂ける方とは、きっと良縁で結ばれるものです(^_-)-☆
早く、その時がくると良いですね。




今日は、まだ体調を崩す前の元気な茶トラくんの写真を掲載します!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。



真っ赤な測りと茶三郎くん、これから何が始まるのかな♪

1_289292image.jpg
      『コレ、なぁに?』
  









  さぁ、これから茶三郎くんの体重測定を行いますよ。

2_52686177image.jpg
      『(◎o◎;) エ~! 体重測定?』










  茶三郎くんには、大きく成長して貰わないといけないからね(^_-)-☆

3_51867image.jpg
    『え~、まだ ちいちゃかったら恥ずかしいなぁ..』










  大丈夫、今はまだ小さくても、これから大きくなればいいんだよ(^_-)-☆

4_518177image.jpg
  『じゃぁ、このネズミを一匹サービスで乗せて測ってもいい?』










 ああ、いいよ(笑)
 それじゃぁ、もっと大きい猫おもちゃを乗せてあげるから、測ってみようか(^_-)-☆

5_416464image.jpg
 『うん♪ ねぇ、僕何グラム? 大きい、それとも小さい?』










  w(°o°)w わおっ、すごい!!


  茶三郎くん、400gもあるよ!

6_681617image.jpg
    『ひゃぁ~、そりゃ びっくりだ L(・o・)」』




★奇跡のパンダねこオリジナルグッズだよネコ
※売上金は全額野良猫救済費となります。
奇跡のパンダねこ(ブルー)  奇跡のパンダねこ(ブルー)  奇跡のパンダねこ(ブルー)   

旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/



Category : 虎二郎と茶三郎 / TrackBack : 0 / Comment : 0


宇宙からやってきた虎二郎の話?

 
本日、めでたくお見合い成立となった 川崎の虎二郎くん
保護主のニャンニャンおば様から、お話を聞きましたよ。

resize5099.jpg



里親さんご夫妻は今年一月末に、虎二郎くんと同じキジトラ模様の愛猫を病気で亡くされていました。
そのことで、ご夫妻は悲しみに暮れ、心には深い傷を負ってしまったそうです。


半年が経ってもいっこうに癒えることのない悲しみ...。
でも、ご主人は『いつまでも悲しんでいたら、あの子にも悪いだろう..』と考えるようになり、なんとなしに里親のホームページを見るようになっていました。

そんな矢先に『川崎の虎二郎』の募集が目にとまり、もうご主人は居てもたってもいられなくなりました。
ご主人の応募メールには、亡くなったニャンコのこと、どうしても虎二郎の里親になりたい旨が記されていました。

でも実は、この時点で、まだ悲しみから抜け出せないで居る奥様には、この話は知らされていなかったのです。



奥様は、ニャンニャンおば様からの電話で虎二郎くんのことを初めて知ることになり、動揺を隠しきれません。
と同時に、奥様は、虎二郎くんに応募したご主人の気持ちも痛いほど理解できたのだと思います。



ニャンニャンおば様は、奥様の亡くなったニャンコに対する思いに耳を傾けることにしました。
奥様は亡くなったニャンコの話をしながら、また涙してしまったそうです。


ニャンニャンおば様は、奥様の思いを受け止めて、その上でこう言いました。
『気晴らしに虎二郎に会ってみませんか。』

そして『虎二郎は使命を持って、宇宙からやってきた子なのですよ(^_-)-☆
悲しんでいる奥様のことが心配で、その子が虎二郎を地球に送り込んだのです』と。




あと、ちょっと不思議なお話がありました。
いつもは虎二郎くんは朝8時頃まで寝ているらしいのですが、今朝に限ってはお見合いがあることを予感していたのでしょうか。
朝6時にはウンチとオシッコなどの身支度を済ませ、きちんとおすわりをしていたそうです。

そして、お見合いの最中は奥様の膝の上で安心したかの様にスヤスヤと寝てしまったそうです。

resize5096.jpg


ニャンニャンおば様は、『虎二郎はちゃんとわかっていたんだよ(笑)。やっぱり使命を持った子なんだね。』と、とても嬉しそうでした。


里親さんの亡くなった子への思いが色あせることは決してないけれど、穏やかで大切な思い出へと姿を変える日が訪れるといいですね。

虎二郎くんと一緒なら、きっと訪れると思います(^_-)-☆


旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/


Category : 虎二郎と茶三郎 / TrackBack : 0 / Comment : 2


川崎の虎二郎くん、おめでとう!

 
とても嬉しいニュースが入りました。

昨日、『まだ応募がありません..』と心配をしておった虎二郎くん。

571687167image.jpg


その後、無事ご応募を頂くことができました!
そして急きょ、本日、お見合いが行われ、無事お見合いは成立(^o^)/

虎二郎くん、本当におめでとう!




横浜の茶三郎くんのお見合いは15日ですが、きっと虎二郎くんを追って幸せを掴んでくれると信じております。

茶三郎くん、頑張れ!



Category : 虎二郎と茶三郎 / TrackBack : 0 / Comment : 2


茶三郎くん、お見合い決定です!

 
良かったですね!

早くも “横浜の茶三郎”のお見合いが決定したそうです。

7168716879image.jpg



お見合いの日取りは15日。
きっと、良い報告ができると信じております(^o^)/






いっぽう、 “川崎の虎二郎”への応募が残念ながらありません..

虎二郎くんは、とってもお茶目で可愛い男の子♪

571687167image.jpg




ほら♪
こうやって、虎二郎くんはお膝の上でビヨ~ンって伸びるのが得意なんです。
まさに脱力系子猫ですね(^_-)-☆

resize5099.jpg





良く食べ、良く遊び、良く寝る。
健康優良子猫の虎二郎くんを是非よろしくお願い致しますm(__)m

resize5096.jpg




21571898image.jpg

虎二郎の里親募集サイトはこちら
ふたりの関連記事はこちら
Category : 虎二郎と茶三郎 / TrackBack : 0 / Comment : 2


プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
ご挨拶 (2)
奇跡のパンダねこ~nono~ (20)
家の子にゃんこ (44)
家の子 にゃにゃ (33)
家のシェフ (20)
駅裏ニャンコ達 (1)
駅裏ニャンコ 茶実 (141)
駅裏ニャンコ ピッピ (7)
しま子ちゃん (2)
ポンちゃん (1)
諷汰くん (3)
マカオちゃん (1)
ベッキー&マッキー (2)
ブリーダーワンコ (1)
兄宅にゃんこ (8)
ひまわり娘 子夏(ナナ) (2)
アイドル猫 くぅちゃん (1)
家の子 キキ (13)
トラ猫姉妹 マコ (2)
トラ猫姉妹 ゆり (4)
トラ猫姉妹 (3)
茶トラ10 きょうだい (46)
美少女 ラッシー (4)
里親大募集 (6)
ピュア猫 ララ (13)
パンダ猫オリジナルグッズ (8)
ゾロ&トラ (11)
コミと足袋 (1)
お寿司や兄弟 (2)
美少女伝説 クレア (2)
野良猫保護活動 (11)
カンガルージェリー (30)
おっとりアンデス (8)
チャイナにゃんズ (20)
フレンチにゃんズ (41)
不機嫌なぽにょ (1)
心配性のポポロン (9)
ぷるぷる子猫 プリン姫 (5)
プレイボーイ レオン (14)
とろけるメロン王子 (4)
つるみ・地域猫をすすめる会 (4)
琥珀色の男の子 リップ (10)
幸せ キラキラ ハッピー (7)
新!マカオ&ジャッキー (1)
愛するおまる (2)
家の子 リリ (8)
家の子 チョビ (1)
虎二郎と茶三郎 (6)
かまぼこ王子 (4)
山菜にゃんこ (4)
ピスカとプーリー (2)
真夏の少年 パイナップル (3)
アーチスティック シェリー (2)
ゆず坊とさくらんぼ姫 (2)
茶民党の党首 茶実 (5)
パンダねこ夫婦 東北旅日記 (49)
東日本大震災 被災ペット (15)
東日本大震災 (3)
フクスケ (11)
流し目王子 ジュリー (3)
今日のお家カフェ。 (1)
猫政治家 メイメイ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
