This Category : 野良猫保護活動




ハンデ猫のまきお君をよろしくお願いします

猫友のChaoさんとあこさんが『のーら』というグループで野良猫里親探し活動をされております。

今日は、のーらで里親募集中のマキオ君のご紹介をさせて下さい。
今まで大変な苦労をしながらも甘えん坊で健気なニャンコの様です。

m5.jpgm6.jpg


我が家のnonoもかつて交通事故に遭って道路の真ん中にうずくまっている所を保護された野良猫です。
マキオくんのこと、とても人事とは思えません..
どうか、マキオくんが幸せを掴めますように。
皆さま応援をよろしくお願いします。


m2.jpg


以降転記します↓

チンチラアメショ風(5~7才)
エイズ陽性・白血病陰性
後ろ足(右)を事故のため動かせませんが日常生活には全く支障ありません。


【性格】
とてもおっとりしている、マイペースな男の子です。
現在使っているケージの扉は常に開けているのですが、ご飯タイム・トイレタイムの時と、甘えたい時以外はケージの中でのんびり過ごすのが好きなようです。
「ここはボク専用のお城なんだよ♪」そう思っているような感じを受けます。
元は人に飼われていたようで、トイレの失敗も一度もなく、きれい好きです。

残念ながらエイズ陽性ですが、穏やかな性格なので他のネコちゃんと争うような事はありませんし、1匹飼育でも大丈夫なおっとりさんですし、事故に遭い後ろ足を怪我してしまったので、活発に走り回ったり高い所に登ろうとすることもありません。

m1.jpg


慣れてくると足元にくっついてゴロ~ンと転がったり、お膝に乗ってきてずっと寝ていたりします。
根っからの甘えん坊なのにどこか遠慮しているマッキーです。
どうか事故に遭った恐怖心を癒してくださる優しい里親様とのご縁を待っています。
辛い思いをした以上に、大きな幸せを掴んで欲しいです。

m3.jpg


[経緯]
2012年8月にエサやり現場にひょっこり現れたので保護しました。
あまり見かけない子でしたので、どこかで飼われていたと思われます。
最初から人懐っこくエサを求めて来ました。

元の飼い主さんから捨てられ、さまよっていたら事故に遭ってしまった子のようです。

事故に遭って後ろ足に怪我をしていたので保護して病院に連れて行きましたが、手術をしても切断するしかないと言われました。痛みは既に治まっていたようなので、これ以上苦しい思いをさせたくなく、治療は断念しました。

足を完治してあげることはできませんでしたが、このまま外に返すのは可哀想なので里親募集をすることにしました。

m4.jpg


※募集地区は関東です。(神奈川・東京・千葉・埼玉・神奈川寄りの静岡まで)

いつでも里親募集中サイトに掲載中です





Category : 野良猫保護活動 / TrackBack : 1 / Comment : 1


猫友さん達が里親を募集しています

フクスケくん達の救済にご協力を下さいました、私の猫友さん達がニャンコを保護しています。
少しでも恩返しができれば..可愛いニャンコ達のご紹介をさせて頂きます(^^)

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


蘭丸
※現在、蘭丸くんだけが里親募集中です!
ranmaru.jpg





文太
※文太くん、里親さん決まりました!



121123image.jpg
チンチラアメショ風(5~7才)
エイズ陽性・白血病陰性
後ろ足(右)を事故のため動かせませんが日常生活には全く支障ありません。
※里親サイトデビューしました!




麻衣子つよし



やすお



21121212image_20121024231859.jpg      
 現在、トライアル中です!


また少しずつご紹介をしてゆきますので、皆さま、宜しくお願いしますm(__)m


Category : 野良猫保護活動 / TrackBack : 1 / Comment : 5


まるで夜逃げ夫婦の様に

今日は、夜中の3時に起床(*_*)

ご近所の迷惑にならぬ様、こそこそと野良猫の捕獲に出掛けました。
※野良猫の去勢不妊手術活動の為の捕獲です


場所は私の勤務地である東京某所。

実は一ヶ月前..
高層ビルが立ち並ぶ東京のど真ん中で暮らす、野良猫集団に出会いました。
このままでは、また頭数が増えてしまうと、最寄の保健所生活衛生課とボランティアさんの間でお話し合いを進めておりました。
今日は、その捕獲の立会い人と言う大役があったのです(笑)


それにしても、飲食街でもなく、あのような無機質なビル群の合間に野良猫が暮らしているとは。
ちょっと、びっくりしました。

野良猫達は餌やりさんから美味しいご飯を毎日貰い、健康状態も良好です。
手術も無事に執り行われました。

これで私もまた安心して、お仕事に集中できそうです(^_-)-☆



ポチッとしてねはーと
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/
★問い合わせはこちら


61761767.jpg
Category : 野良猫保護活動 / TrackBack : 0 / Comment : 0


野良猫の一斉捕獲ありました

先日、ご近所の方から野良猫相談を受けました。
庭先で野良猫に餌をあげていたら、全部で10匹にまで増えてしまったとのこと(~_~;)


今回も、神奈川県動物愛護協会にご協力を頂き、野良猫の一斉捕獲(去勢・不妊手術)をすることになりました。
捕獲はなんと!朝の5時半から行われ、メス猫5匹を捕獲することができました。
生憎、私は仕事があり、お手伝いをすることができませんでしたが、協会のみなさんの熱心な活動ぶりには頭が下がるばかりです。
心から感謝申し上げますm(__)m


術後のにゃんこ達は元気です♪
これからも1日2回のご飯をたくさん貰って、広いお庭でみんな仲良くのんびりと生きて行ってほしいですね(^_-)-☆


resize11204.jpg
神奈川県動物愛護協会で『犬と猫と人間と ~命をめぐる旅がはじまる。~』の映画の前売り券を購入しました。
こちらの協会も映画の取材撮影に協力している様です。

全国を順次公開してまわる様ですので、みなさまも是非ご覧下さい。


ポチッとしてねはーと
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/
★問い合わせはこちら
Category : 野良猫保護活動 / TrackBack : 0 / Comment : 0


ニャンコ捕獲できました!

ずっと手術をせねばと思っていたニャンコが、今夜ようやく捕まりました。

生後4ヶ月前後のまだ子供の猫で、いつも母猫とくっついている甘えん坊猫なんです。
母猫は一足先に手術を済ませましたが、本当に仲の良い親子です。

そして、毎日、餌を貰って可愛がってくれるお家もあります。
猫ハウスだって作って貰っていますよ(^^♪

大変な苦労を強いられる野良猫達が多い中、とても恵まれた子達ですね。


手術を無事済ませ、明後日には元居た場所へ、母猫の元に戻してあげたいと思っています。
それまで、頑張るんだよ!

Category : 野良猫保護活動 / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
