This Category : 家の子にゃんこ




お久りぶりです!

 
本当に久々のブログ更新となってしまいました。
みなさん、お元気でしたか(^.^)

我が家の猫達は一匹も欠けることなく、みな元気です!


キキは今年8歳。

resize8743.jpg



リリは7歳。

resize8746.jpg


にゃにゃは6歳。

resize8748.jpg



ののは5歳。

resize8754_201312301414335af.jpg



こうしてみると、みんな一歳違いなんですね。
当時は野良猫の保護活動をしていた為に(順調に?!)一年に一匹ずつ猫が増えてたことがわかります(^_^;)



そして、今ではすっかり我が家の一員の茶実さん。
年齢は不詳ですが、この通りのお美しさ^m^

resize8745.jpg

茶実は誰よりも抱っこが大好きで一番の甘えん坊♪
寝る時もいつも一緒で私のかけがえのないパートナーです。



また、時間を見つけてブログ更新をいたしますね。
みなさん、どうか良いお正月をお過ごしください!


奇跡のパンダねこ(nono2)
旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/
Category : 家の子にゃんこ / TrackBack : 0 / Comment : 9


日向ぼっこ

 
休みの日、西日が当たる時刻になると猫達がやってきます。

resize8557.jpg

まったりと寛いでいる姿を見るのは、なんだか幸せですね。



↓↓情報拡散よろしくお願いします。
image77771.jpg
Category : 家の子にゃんこ / TrackBack : 0 / Comment : 0


我が家はマイフリーガード♪

今日は、月に一度のノミ・マダニ予防day。

でも、フロントラインなどの医療用スポット剤は割高だったりしますよね。
かといって量販店の品は効果や安全性がちょっと心配..



そんな時、国産初のノミ・ダニ駆除剤マイフリーガードは大助かり。

resize6212.jpg
共立製薬・猫用 マイフリーガード本6本入り
本間アニマルメディカルサプライ特別価格 2,429円 (税込 2,550 円)





resize6218.jpg
『ひょっとしてコレ(;゜゜) 今月も付けるの?』


ええ。
今月も付けますよ♪





resize6219.jpg
『ったく..コレ付けると毛がバサバサになるから嫌なんだ(-"-)』

そうなんです。
たまに翌日、薬を付けた部分の毛がバサバサするのがたまに傷。
でも、すぐ元に戻るので許容範囲(*^^)v



奇跡のパンダねこ(茶実b)
旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/
Category : 家の子にゃんこ / TrackBack : 1 / Comment : 4


ワクチン接種、5匹でGO!

 
今日は、我が家の猫たちのワクチン接種日でした。

しかし..
まとめて5匹の猫を病院に連れてゆくのは無謀な行為でしたね。
家に帰ってから、どっと疲れました(-_-;)


さて、ここからは病院での様子です。


まず、長女のキキ。
一昨年のワクチン接種の際、ひどいアレルギー反応が出て顔中が腫れあがるトラブルがありました。
今回は万全を期して、事前にアレルギーを抑える注射を打つことに。

resize1462.jpg


↓ 2008.11 お顔の腫れあがってしまったキキ 
20081129_681732.jpg
関連記事



今年は、何事もなく無事接種を終えることができました。
良かったね(^_-)-☆

resize1461.jpg
『もうあんな顔になるのは こりごりよ(-"-)』





我が家のビビリ猫と言えば、次女のリリ。
診察台で知らない看護師さんに体を押さえつけられ、カッチコチ^_^;

resize1465_20101128195702.jpg
『ひゃぁ~、私に触らないで~(=_=)』





どんなに怖くても、じ~と耐えるのが三女のnono。
肉球にはジトッと汗を滲ませながらも、必死に診察台の上にはりつきます(笑)

resize1463.jpg
『.....。』





さて、5匹の中で一番病院嫌いの茶実。
かつて病院で歯を全て抜かれ、シッポの毛を剃られ、踏んだり蹴ったり(笑)

resize1464.jpg
『わたしの歯を返して...』


《茶実の病院嫌いな理由関連記事↓》
①歯を抜かれた 
②毛を剃られた




最後は、我が家で一番のお調子者、にゃにゃ。
今日はいつものキレイな女性の獣医さんではないのが気に入らない様子。

resize1466_20101128195702.jpg
『ちっ! なんで男なんだよ(-"-)』


こらっ、にゃにゃ!
先生に向かって何てこと言うの。

でもほら♪
看護師さんは、若くて可愛いいわよ^m^

resize1460.jpg
『ホントだぁ♪(*^o^*) ねぇ、君いくつ? 名前は?』


やれやれ。
男って生き物は..人間もお猫もどうしようもないわねぇ~(-"-)




★奇跡のパンダねこオリジナルグッズだよネコ
※売上金は全額野良猫救済費となります。
奇跡のパンダねこ(ブルー)  奇跡のパンダねこ(ブルー)  奇跡のパンダねこ(ブルー)   

旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/



Category : 家の子にゃんこ / TrackBack : 0 / Comment : 9


パンダねこ おすすめ3商品♪

 
最近、とても良い物を3つ購入しました。


まずはPledge ファブリックスイーパー♪
resize6021_20100702210856.jpg



裏側にローラーが付いていて左右に軽くこするだけで、簡単にペットの抜け毛を取ることができます。
resize6017_20100702211156.jpg



猫座布団も、3~4回左右にこするだけでこの通り♪
これで粗方の猫毛を取ってから、仕上げに軽くコロコロを掛ければもう完璧♪
resize6025_20100702210543.jpg




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'



続いてキャットダンサー♪
以前クリニックでお世話になっていた美しきお姉様から頂いてから、すっかりキャットダンサーフリークに♪
resize6030.jpg


綱線の先に紙ヒモが付いただけのシンプルな猫おもちゃなのですが、予測不能なその動きに猫大夢中♪
↓キャットダンサーで遊ぶニャンコ動画をネットで探してみましたのどうぞ。
http://m.vision.ameba.jp/watch.do?movie=670736
http://www.platzcorp.jp/colle08_01.html
resize6044.jpg




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'



最後はダブルハンモック♪
1resize6012.jpg
『このハンモック、誰が使うの♪』



にゃにゃくん、使いたいの?
resize6031.jpg
『うん、使う使う♪』



悪いけど、それ茶実用に買ったの。
1resize6035.jpg
『(°▽°;) エッ!? 嘘でしょ..』



そんな情けない顔しないでよ。

1resize6037.jpg
『なんで保護猫の方が待遇いいんだよ(ノ_<。)』



旧ブログ http://pandanekonono.jugem.jp/
Category : 家の子にゃんこ / TrackBack : 0 / Comment : 4


プロフィール

pandanekonono

Author:pandanekonono
nonoと申します。

野良猫大好き。
いつも頭の中には、野良、野良、野良。

現在はニャンコ4匹と仲良く暮らしています。


あと野良猫の保護活動を応援しています!

オリジナルグッズ

【奇跡のパンダねこ】オリジナルグッズ!
収益はすべて野良猫支援に役立てます。
★Tシャツご注文の際の注意★
アイテムによりサイズが通常より大き目小さ目とまちまちです。
必ずサイズ表を確認してね。
upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
奇跡のパンダねこ(救援隊ロゴ)
税込価格:1,805円


数量:

upsold「アップソールド」
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
奇跡のパンダねこ(nono1_p)
税込価格:2,584円


数量:
オリジナルグッズ産みの親、ゆばばさんのショップだよ♪
[ゆ]オリジナルグッズ
パンダねこファミリーの里親さんショップです♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
ご挨拶 (2)
奇跡のパンダねこ~nono~ (20)
家の子にゃんこ (44)
家の子 にゃにゃ (33)
家のシェフ (20)
駅裏ニャンコ達 (1)
駅裏ニャンコ 茶実 (141)
駅裏ニャンコ ピッピ (7)
しま子ちゃん (2)
ポンちゃん (1)
諷汰くん (3)
マカオちゃん (1)
ベッキー&マッキー (2)
ブリーダーワンコ (1)
兄宅にゃんこ (8)
ひまわり娘 子夏(ナナ) (2)
アイドル猫 くぅちゃん (1)
家の子 キキ (13)
トラ猫姉妹 マコ (2)
トラ猫姉妹 ゆり (4)
トラ猫姉妹 (3)
茶トラ10 きょうだい (46)
美少女 ラッシー (4)
里親大募集 (6)
ピュア猫 ララ (13)
パンダ猫オリジナルグッズ (8)
ゾロ&トラ (11)
コミと足袋 (1)
お寿司や兄弟 (2)
美少女伝説 クレア (2)
野良猫保護活動 (11)
カンガルージェリー (30)
おっとりアンデス (8)
チャイナにゃんズ (20)
フレンチにゃんズ (41)
不機嫌なぽにょ (1)
心配性のポポロン (9)
ぷるぷる子猫 プリン姫 (5)
プレイボーイ レオン (14)
とろけるメロン王子 (4)
つるみ・地域猫をすすめる会 (4)
琥珀色の男の子 リップ (10)
幸せ キラキラ ハッピー (7)
新!マカオ&ジャッキー (1)
愛するおまる (2)
家の子 リリ (8)
家の子 チョビ (1)
虎二郎と茶三郎 (6)
かまぼこ王子 (4)
山菜にゃんこ (4)
ピスカとプーリー (2)
真夏の少年 パイナップル (3)
アーチスティック シェリー (2)
ゆず坊とさくらんぼ姫 (2)
茶民党の党首 茶実 (5)
パンダねこ夫婦 東北旅日記 (49)
東日本大震災 被災ペット (15)
東日本大震災 (3)
フクスケ (11)
流し目王子 ジュリー (3)
今日のお家カフェ。 (1)
猫政治家 メイメイ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り Illustration by[ゆ]・・・ Designed by サリイ
Copyright © 奇跡のパンダねこ ~nono~ All Rights reserved  /  
